2016年4月30日土曜日

学校帰りに250kmほど寄り道してきた

4月28日の学校帰りに東京の方まで寄り道してきました。
部活で必要な部品を秋葉原で買った後、行ってみたかった公園へ。
どういうことかと言うと、
28日8時 登校
28日13時 放課
28日17時 学校の近くのラーメン屋で夕食
28日19時~ がっこうぐらし!?
28日27時 就寝 なんでこんな遅くまで起きていたかはちょっと言えない。
28日32時 下校 高崎駅へ
28日35時 秋葉原到着 部品購入
28日38時 羽田方面へ移動開始
まあ、こんな感じで合宿帰りにそのまま東京に遊びに行ってきました。
別にこの日でなくてもよかったのですけどね…()
昨年のゴールデンウィークも羽田に行っていました。そのときもノリで行っていますね。
休日お出かけパスだとモノレールにも乗れるので東京に行ったあと時間があると羽田で写真撮影したくなります。

秋葉原から山手線で浜松町に行き、モノレールに乗り換え。羽田空港まで乗るかと思いきや今回は昭和島駅で下車。

ここから約2kmほど歩いて着いたのがここ↓

昭和島駅の東口を出て京和橋を渡り、京浜島を横断すると着きます。

この公園のすぐ横が羽田空港でこんな写真が撮れました。


帰りは歩かずにバスで流通センターへ。 そのあとは新整備場駅で降りました。
この場所はすぐ目の前を飛行機が通過するので、望遠レンズでなくても大丈夫です。
 
ただ、高い2重の柵があるので綺麗に撮るのは難しいと思います。
この後ここからまたさらに2kmほど歩いて第2ターミナルの展望デッキへ。

何も考えずに来てみたら巨大客船の「マリナー・オブ・ザ・シーズ」がやってきました。


 
こんな大きい客船は初めて見ました。
学校帰りになんとなく寄り道してこんなのが見れるとは()

この後は変なところによったりもせず、真っ直ぐ家に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿