2015年5月9日土曜日

GWだから東京の方に行ってきた。~羽田編~

前回の続きです。
休日お出かけパスで東京モノレールにも乗れることに気づき、羽田に行ってみることにしました。

今回はあえて普段使っていない第2ターミナルに行きました。
エレベーターで最上階まで行くとすぐに展望台に出られます。
風向きがよかったのでこの日はA滑走路とB滑走路の2本を離陸に使っていたため、同時離陸を見られました。



わかりにくいですが、2機が並んで飛行しています。

第2ターミナルで撮るのも飽きたので、地下連絡通路を通っていつもの行き慣れた第1ターミナルに移動しました。



 いろいろ撮っている間に、ミュンヘンがあるものを発見しました↓
 政府専用機です。

しばらく待っていると、これも離陸してどこかに飛んで行きました。
 政府専用機が飛んでいるところを見るのは初めてです。

 この後もいろいろ撮影していたら夕方になってしまい、羽田で夕食を食べてから帰りました。
 帰りのモノレールは新型の10000形に乗れました。

東京辺りで乗り換えて帰ろうかと思っていましたが、上野東京ラインが人身事故の影響で運転見合わせになり、高崎線の全列車は上野始発になっていました。

結果的に、どの列車に乗っても確実に座れるようになったのでよかったです。

次は誰と旅行に行こうかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿