2015年5月6日水曜日

GWだから東京の方に行ってきた。~八潮・秋葉原編~

大型連休中にどこか旅行に行きたいな~ と思っていたら、親が3日に東京に行きたいというのでそれに合わせて別行動で東京方面に行くことにしました。

部活の先輩(以下部長)が秋葉原に行きたいというので、急遽一緒に行くことに。
いつも通り、神保原乗り換えで休日お出かけパスを利用します。

Twitterで前々から秋月電子八潮店が広くて快適という情報を目にしていたので、まずはそこに行くことにしました。

高崎⇒高崎線⇒大宮⇒京浜東北線⇒南浦和⇒武蔵野線⇒南流山⇒つくばエクスプレス⇒八潮




八潮駅を降りて歩いて5分ぐらいのところにありました。


秋葉原の本店と
違い、かなりゆったりと買い物ができます。
500円で八潮店限定のお楽しみ袋も買えます。

今回はお楽しみ袋と、とある回路に使うFETなどを買いました。

ここで部品を買った後、結局秋葉原に行くことになりました。

八潮⇒つくばエクスプレス⇒北千住⇒常磐線⇒上野⇒山手線⇒秋葉原

千石などに寄ったので、結局秋葉原の秋月の前も通っています。
群馬からだと両方に行ってもJRの運賃は結局変わらないので、 無駄な料金は発生しません。

その後、秋葉原でミュンヘンと合流しました。
この日は風向きがよかったので、東京湾湾岸にあるとある巨大施設に向かうことにしました。

次回に続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿