2013年8月29日木曜日

East i-E 信越線・上越線検測

本日、East i-E が信越線・上越線を走りました。

【追記】今日は両毛線検測でした。こちらもミュンヘンさんの誤情報です。

ミュンヘンさんから昨日情報を頂き、信越線の下りを9時にmarukuさんとミュンヘンさんと集合して撮りに行きました。

9時過ぎには信越線沿線に着きました。しかし、しばらく待っても来ません。

ミュンヘンさん曰く「詳しい時間は知らんから、早めに行って1時間ぐらい待てば来るんじゃね」とのこと。

そして1時間が過ぎても来ません。「本屋行ってダイヤ確認してくる」とミュンヘンさんは本屋へ赴きました。

さらに20分が経過。本屋はそんなに遠くありません。これはおかしいのではないかとmarukuさんと話していました。

すると、息を切らしたミュンヘンさんが登場しました。そして私たちに向かってこう言いました。

「自転車の鍵なくした…」



私とmarukuさんは唖然とし、そして苦笑することしかできませんでした。

で、本題のダイヤを聞いてみると「8時半に通ったらしい。11時に上りが帰ってくる」

・・・つまり、私たちの待ちは無駄だったようです。時間を調べずに適当に「9時ぐらい」と言ったのはミュンヘンさんです。

とりあえず、あと10分ほどで上りが来ることが分かったのでそれは撮ります。

ミュンヘンさんは携帯で家に電話をして、予備の自転車の鍵を持ってきてもらうことにしたようです。

鍵を受け取りに、本屋へミュンヘンさんが戻っていった数分後、East i-Eは来ました。

E491系 信越線検測 北高崎~高崎

無事、撮影を終えた私とmarukuさんは10分後に発車する上越線検測を撮るために移動します。

移動中に、自転車の予備鍵を受け取って自転車に乗ったミュンヘンさんに会いました。

私たち「East i通ったよ」

ミュンヘン「え?」

私たち「あんたがチャリキー探している間に行っちゃったよw」

ミュンヘン「( ゚д゚)」

ということで、ミュンヘンさんは見られなかったようです。

上越線に移動して、数分したら高崎で折り返してきたEast i-Eが来ました。

E491系 上越線検測 高崎~高崎問屋町

この場所の反対側には水田があります。

稲穂が実ってきています。もうすぐ秋ですね。

 

 

午後は、marukuさんと上越線検測の帰りを撮影しに行きました。

いつもの場所でSLを撮影すると・・・

先頭が家の影で暗くなっています。日が傾くのが早くなってきたようです。

ここだと影と被ってだめだということで、場所を移動しました。

そして、ミュンヘン情報の5分遅れでEast i-Eが来ました。

E491系 上越線検測 新前橋~井野

曇ってしまったため、さっきの場所でも変わらなかったという結果になりました。

私とmarukuさんとしては、成果がそれなりにあった一日でしたが、ミュンヘンさんは何かを失った一日でした。

何を失ったかだって?それを言うと本人があまりにもかわいそうだから黙っておきます。


2 件のコメント:

  1. 俺は、両毛線検測といったぞ。skypeではどうだか知らんが。

    返信削除
  2. >ミュンヘンさん
    上越線って言っていたよ~
    今更失ったものを取り返そうとしても遅いかもしれないね。

    返信削除