2013年7月27日土曜日

部活引退

今日、科学部を引退しました。

2年と4か月間、科学部員として、昨年の夏からは科学部部長として活動してこられていろいろと楽しかったです。



 

例年通り、最後は「研究をして発表をして終わり」という流れです。

「今年は最後にやる研究の発表形式を全て各班に自由に任せよう」という副部長の提案で、各班がそれぞれ工夫を凝らした発表を見ることができました。(自由にしたせいで、3班がアニメに大きく影響されるという形になりました。)

去年卒業した先輩にも来ていただき、私たちの世代が知っている発表会の中では最も規模の大きいものとなりました。

 

で、私が研究した内容のタイトルはこちらです↓

夏休み中にレポートをホームページ向きに再編して公開します。
それまでは「秘密」ということで。(配色からして予想はつくでしょうけど… 物理実験です。)


2年と4か月、入部したときは長いと思っていましたが、実際にそれが過ぎてしまうと短かったように感じます。

部活から解放され、部長の責任からも解放され… 受験に専念しないとだな、と思います。

これからの時間を有意義なものにするか無駄なものにするかは自分次第ですね。


2 件のコメント:

  1. 永久に受験生2013年7月30日 2:06

    ��ャァカンドウノフィナーレデシタネ

    返信削除
  2. >永遠に受験生さん
    結局、直前で来るのをやめてみていないくせに…
    感動では無かったかな?

    返信削除