2013年6月1日土曜日

14日ぶりの更新

みなさんお久しぶりです。
2週間ぶりの更新です。更新さぼってすみませんでした。
昨日、更新していないことに気づき何かを書かなくてはと思ってネタを探してみたものの、なかなか見つかりません。
ということで、今回はチェリーさん大好きなグダグダ記事です。



5月30日 18:00頃 未更新記録が更新されたことに気付く。今月の記事数があまりにも少ないため、明日までに書こうと思う。
5月30日 19:00頃 最近プログラミングネタが少ないため、C++ネタをしようと思いつく
5月30日 19:30頃 自分の作ったゲームをツールを使ってチートしてみたら面白そうと考えてみる。
5月30日 19:35頃 ソースを見てあまりにも汚かったため、書き直したくなって書き直す。
5月30日 21:30頃 修正が完了しないまま、寝てしまう。
5月31日 19:00頃 昨日の続きをする。
5月31日 21:00頃 修正が完了する。 チートツールを使えるようにするため、ポーズ機能の追加を開始する。
5月31日 21:30頃 ポーズ機能が完成する。チート作業の開始。
5月31日 21:45頃 チートの失敗。この記事を書き始める。
そして今に至る。
結局やろうとしていたことは何もできませんでした。
とりあえず、シューティングゲームの製作が進んだだけです。
遅くとも、夏休みが終わるころまでには、シューティングゲーム Ver0.30を公開すると思います。

画像は開発中のものです。公開するときには必ず変わります。
HSP時代と比べるとかなり進歩しているように見えるのは気のせい?
まあ、画像を見ての通り敵の画像や自機の画像がまだ作っていない状態です。
Ver0.30として公開するときには画像が完成しているかどうかは未定です。
以上、グダグダ記事という名の途中経過の報告でした。(来月はもっと真面目に更新します。)

4 件のコメント:

  1. 14日の更新してない記録おめでとう(*^▽^)/
    ガラに似合わず絵文字使ってみました。
    てか、内容コアだね~。
    俺、頭悪いからわからないけど一言。
    「画像ぐらい作っておけ。」
    by グダグダ担当チェリー

    返信削除
  2. 永遠の受験生2013年6月5日 1:55

    とりあえず「敵」と「自」の画像をだな

    返信削除
  3. >チェリーさん
    別に、めでたいことでもないのだが…
    画像は、ストーリを決めてから。
    >永遠の受験生さん
    RyanCooper大好きな戦闘機を使った一般的なSTGにするのか、つみれさんやburuumanさんやケルベロスさん大好きな東○のようなSTGにするのかによって、作るべきものが変わってくると思います。
    だから、ストーリーを(ry

    返信削除
  4. 永遠の受験生2013年6月7日 0:19

    まずは無難にSF系でだな
    弾幕つながりでケイブとか参考にするよろし

    返信削除