2013年1月25日金曜日

8000Hitになる直前に書いたどうでもいい記事

8000Hitになりそうです。

この記事を書いている時で7950です。

あと50Hitです。そんなに時間はかからないでしょう。

ブログ開設から253日で7950Hitです。

単純計算で一日平均31.4159・・・

奇跡的に円周率っぽい数字が出てきましたwww (円周率っぽいのは少数第4位まで)



 

日平均≒10π というのはいったいどれくらいの数なのか調べてみました。

調べて見ると平均の少し上ぐらいでした。更新頻度は平均並みです。

 

今週は一回も更新していないなぁ・・・と思い、過去の記事を見てみたら最近の記事10件中7件が鉄道関連でした。

鉄道以外の普通のネタで今週中に一つぐらい書かなければと思ったら、もう少しで8000Hitになりそうな状況でした。

おそらく、これを逃したらネタが今週はなくなると思います。

ブログで書くほどではないが、面白い事はいっぱいありました。

twitterでつぶやく程度の小さなネタです。twitterはやりたいのですが、親の許可が得られません。

twitterができない状況で、ブログにするほどでも無いとすると、それは学校で友達に話す程度になります。

先週・今週は基本的にそんな感じでした。

 

すると、チェリーさんが「それを書けばいいじゃん。最近鉄道ばっかりだし」と。

つみれさんからは「2・3日に一回は更新して欲しいなぁ。」

さらに、pumpukin trainさんの友達が「FRのブログ見つけた! てか、最近鉄道ばっかじゃん」

koudaiさんも「最近、つまんない」

 

完璧に、鉄道以外の普通の記事を要求期待してきています。

とりあえず、この記事を書いたので問題ないでしょう。学校での出来事がなければこんな記事は間違いなく書いていません。

チェリーさんは一日に3回ほど、このブログを訪れているようです。

このブログ⇒ホームページのリンク集⇒友人サイト

という流れのようです。ブックマークすればいいのにと思いましたが、アクセス数が伸びるので嬉しいです。

 

せっかくなので、twitterでつぶやく程度のどうでもいいことを。

・昨日あったどうでもいいこと1

休み時間に前期学級委員と弁当の話で盛り上がった。

午前中最後の授業の前の休み時間であったため無駄に盛り上がる。(お腹が空いた状態だからです。)

運悪く、学校の窓からは弁当屋が見えます。

その結果、その日の給食前の授業は空腹と戦いながら受ける事に....

 

・昨日あったどうでもいいこと2

空腹との戦いの授業を乗り越え、給食を食べ終わった後にある昼休み

チェリーさんを含む数人と謎の討論をしました。

議題は「マヨネーズについて」

マヨネーズ大好き派と大嫌い派に分かれてのおしゃべりでした。

 

・昨日あったどうでもいいこと3

年賀状のお年玉の当選を確認しました。全部で2枚当っていました。(切手シート)

ついでに、はがきサイズに収まる文字数の限界について調べました。

とりあえず、円周率を1万桁印刷...

インクを異常な程消費します。そして、読みづらい...

これ以上の文字数もできますが、年賀状は量産する必要があるのでコスト的にこれが限界です。

数字だったので半角ですが、実際は日本語(全角)なので5000文字が限界でしょう。

画数の多い漢字のことを考えると4000文字が実用性のある限界でしょう。

 

・今日あったどうでもいいこと1

私のクラスにはポケモン大好きな人がいます。

昨日「「ポケットモンスター」が小学生に好まれる理由の心理学的考察」というのを見つけて、その内容を友達に話して、妙に盛り上がりました。

 

・今日あったどうでもいいこと2

朝刊に「イギリスのEU脱退」という記事を見つけて、前期学級委員と話し合い盛り上がりました。

彼は、東京校外学習に行く新幹線の中で「第三次世界大戦が起きるとしたらそのきっかけは?」「もし勃発したら日本はどうなるのか?」という話で盛り上がった人です。

あの時は、横三人の席で二人の会話に入れない窓側の人が可哀想でした。

 

とりあえず、今回はこの辺で。

終始グダグダですみません。言いたい事はまだあるけれど、これ以上書く意味もないかと。


6 件のコメント:

  1. 初です。けっこう前から知っていたが初コメです。
    鉄道でもいいとも思うよ。
    ただ、こういうくだらないのは大好きだぜ、俺は。
    あとはどうでもいい話ってカテゴリをつくればいいんでね。
    ちなみにマヨネーズはサイコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~だと思うぜww

    返信削除
  2. >チェリーさん
    コメントありがとうございます。
    くだらないというかなんというか...
    正直、わかる人にしかわからないネタは嫌なんですよ。
    全世界から見られるわけですから。
    どうでもいいことを長々と書きましたが、一応誰が読んでも理解できるように配慮しています。
    理系の特徴として、何事も論理的に筋道を立てて文章を書く癖がグダグダした文章を阻害します。
    私のサイトからリンクしているアメブロユーザーの皆さんが一部の人にしかわからない内容を正しくない日本語(話し言葉)のまま書いているのがある意味すごいです。
    ネタ切れが発生したらまたグダグダ記事を書くかもしれませんwww
    マヨネーズは化学的には面白いのですけどねぇ...
    マヨネーズだけでホームページの実験が1つ成立しそうです。
    でも絶対しません。なぜかって? 実験した後に消費できないからです。(嫌いだから)

    返信削除
  3. 俺様が8000hit目だ!!!

    返信削除
  4. くよく考えるとそうだね。
    全世界から見られているかもしれないのだよね(見られているかは謎)
    あと自分もアメブロのことば使いにはびっくりw(゚o゚)w
    最後に一言、 マヨネーズは俺が食べるよ。
    ……すいません

    返信削除
  5. どっかの受験生2013年1月26日 14:39

    そもそもここ見てる人なんて世界中どころかこのサイト教えた中学生くらいなもんだし、たとえ何かの間違いで外国人が見に来ても日本語読めないだろ
    あとブログの中心として掲げてるテーマが「鉄道とC++」という時点でかなりマニアックだとは思うのだがね
    インターネットでは「このネタわからない」→「ググれよ」となるわけだし見る人が不快になったらその人が見ないようにすればいいだけの事、事実俺は鉄道部分は流して読んでる
    とまぁ、なんだか上から目線でぐちぐち書きましたけども結局のところ自分の好きにやったらいいってことさね

    返信削除
  6. >k-kou
    おめでとうございます。お知らせ・更新履歴の中に追加します。
    koudaiさんですか?(IPアドレスからの推測です)
    >チェリーさん
    見られているか見られていないかは別として、見られる可能性があるという事です。
    食べていただくのは構いませんが、実験に使った物になるので味どころか安全の保障もできませんよwww
    >どっかの受験生さん
    見る方はそれでいいでしょうね。
    「このサイト教えた中学生くらい」と普通は思うと思いまずが実はそうでもありません。
    鉄道記事へは、鉄道コムからのリンクにより、全国から200~300人ほどやってきます。
    http://www.tetsudo.com/blog/user/FERROUTE/
    全世界からも来ていると言えば来ています。スパムですけど... 本文は絶対に読んでいないでしょう。
    それにしても、連続してコメントが3件も投稿されるなんて... 珍しい。 (投稿および読んでくださりありがとうございます)

    返信削除