2012年12月23日日曜日

SLクリスマス碓氷

今日の撮影が、今年最後のSL撮影になったと思います。

明日から2日(ムーンライト含めて3日)間、18切符で遊んできます。

というわけで、今年最後のFRが撮影したSLの写真をどうぞ↓



先週と同じ場所です。

先週と同じく爆煙でしたが、風が弱かったため車両ははっきり写っています。

今度のSLの写真は1月5日の「SL新春碓氷」になると思います。

 

クリスマスネタをもう一つ書いてみたいと思います。

風摩キリトさんのブログにこんな記事がありました。↓(以下、インデントのある部分は風摩キリトさんのブログより引用)

サンタとゲーム機

風摩キリトさんの学級で行われた討論についての内容です。

「サンタにゲーム機ねだる息子」
30歳代主婦。そろそろクリスマスシーズンです。小学2年生の息子と、クリスマスプレゼントの話になりました。
息子はサンタクロースに、ゲーム機をお願いすると言っています。しかし昨年すでに、人気のゲーム機をプレゼントしています。今年は去年あげた物よりさらに高額のゲーム機をもらえると思っているようです。
息子はいまだにサンタクロースを信じているように見えます。純真な気持ちを持つ息子には悪いのですが、私たち夫婦は、今持っているゲーム機で十分だという考えです。息子が期待している新しいゲーム機を買うつもりはありません。
サンタの正体を息子に話して納得させるか、期待はずれのプレゼントでごまかすか、悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

これが、討論のきっかけとなった話題です。

討論の内容は、「あなたが小学2年生の息子の母だったら、どうしますか?」というもの。

正直、風摩キリトさんの学級でこんな討論が行われていて羨ましいです。

風摩キリトさんの学級ではこの討論は終わりましたが、ブログのコメント欄ではまだまだ続いています。

この記事を読んでくれた皆さんも、この討論に参加してみてください。

人数が多くないと、討論は面白く無いですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿