2012年11月23日金曜日

クリアファイル

学校の周りでよく塾の人が宣伝でチラシを配っています。

たまに、クリアファイル付きの場合もあります。

今日はクリアファイル付きを配っていました。

さらに言うとノート付きです。

速攻で3つGETしましたww



僕は大体いつも3人で登校しています。

そのうち一人はその塾に行っているため貰う意味がありません。

もう一人は興味がまったくなく貰いません。

塾の人「おはようございます。よろしかったらどうぞ」

FR 「(一緒に来ている2人を指差して)この人達にもあげるんで3枚ください」

塾の人「・・・そうぞ」

このやり取りで3つなら簡単に入手できました。

教室に行くと 素直に断った人、受け取った人、同じ考えで大量に貰った人、貰ったけどいらない人...

いろいろな人がいます。

大量に貰った後に僕が目をつけるのは「貰ったけどいらない人」です。

この人に頼めばすぐにくれます。

これでクリアファイルは5枚になりました.

しかし、ノートは入っていません(´・ω・`)

ノートだけは欲しかったようです。

そのノートには真ん中に思いっきり塾の名前が入っていて授業用には使えませんが、ドット入り罫線で個人で使うには十分すぎます。

最近もたっらクリアファイルと今日のノート(塾の名前は伏せさせていただきます。)

こうしてみるとすごい量ですねww

今日貰ったのは緑のファイル5枚とノート3冊です。

一度(一日)の入手量の最大は約20枚です。

20枚を鞄の中に突っ込んであるのを友達に見られて「バカだろお前ww」といわれたことがあります。

この量になれば何と言われようと構いません。

使っているのを含めれば写真の数倍の量のクリアファイルが家にあります。

しかし、このクリアファイルにも一つだけ難点があります。

それは、塾の名前が入っていると言うことです。

この塾の名前もある裏技を使うと消すことが出来ます。

その方法とは、ステンレス定規(直尺ステン)の後ろ側(150mm・丸い方)で削ることです。

結構綺麗に消すことが出来ます。

削っているので傷が付いてしまいますが、使っているうちにどうせさらに傷つきますから僕は気にしません。

慣れてくると一枚あたり2分ほどで削りきることができます。

ちなみに、この紫のクリアファイルはburuumanさん曰く「なかなか手に入らない。俺も欲しい」とのことです。


5 件のコメント:

  1. どっかの受験生2012年11月24日 14:10

    俺が登校したときは左右に一人ずつで街道封鎖張りに目を光らせてたんだけどあれって学校に許可取ってるんだろうか

    返信削除
  2. >どっかの受験生さん
    聖書の時は許可を取っていたらしいですけど。
    許可なしでやっても許可ありでやっても僕はクリアファイルだけ(しかも社名を消して)使うんで宣伝効果は無に等しいでしょう。

    返信削除
  3. あんた馬鹿?

    返信削除
  4. >つみれさん
    馬鹿は最高の褒め言葉です(嘘

    返信削除
  5. ( ՞ਊ ՞)☝これか、部活で言っていたやつ。

    返信削除