2012年10月9日火曜日

いろどり信越

今日は信越線を彩が走りました。

午前中はいつものカーブで撮影し、その後駅に行ったら彩の切符を取ることが出来ました。

切符 



 

9:38 北高崎西側カーブ↓

クリックで拡大

少し失敗した感がありますが、ELレトロみなかみを撮るためすぐに上越線に移動します。

クリックで拡大

撮る瞬間に、三脚のy軸が回ってしまい車両が左に偏ってしまいました。

この後、高崎から信越線で横川に向かいます。

115系 横川

鉄道文化むらに行くため、彩の発車より2時間ほど早く着くよう行きました。

今日は、晴れの祝日のため文化むらでは運転台の公開があります。

風摩キリトさんのBVE資料の撮影や、一般公開の運転台をいじってきました。

電気機関車のマスコンは動かせるものの、大半が錆びていて動かすと異音がなります。

鉄道文化むら 鉄道文化むら EF63

少し早めに横川駅に戻りました。

クリックで拡大  HM

横川に彩が入線してきました。

6号車 1号車 個室 個室 フリースペース 側面マーク

車内は、1・6号車が2+1列シートで、2・3・5号車が4人個室、4号車がフリースペースになっています。

取れた切符は6号車ですが、相当快適です。

時間の関係で、上尾まで乗りたかったのですが高崎で降りました。

高崎からは上越線で帰ってくる予定でしたが、E233系前橋行きがやってきました。

 

P1010845

9月1日から走っていますが、乗ったのはこれが初めてです。

来週は、吾妻線をNO.DO.KAが走ります。

風摩キリトさんは彩と新しい東京駅を撮りに東京の方に行ったと言っています。

その様子は左側の「鉄道ばかりの日常」からどうぞ。

横川の方まで行って来ましたが、紅葉はまだまだでした。


2 件のコメント:

  1. どっかの受験生2012年10月9日 14:40

    座席の写真のところ、どれがどれだか全くわからなかったけどすげぇ快適そうなのはわかった
    電車って個室とかあるのな

    返信削除
  2. らべんだあ2012年10月13日 3:21

    >どっかの受験生さん
    すごい快適です。
    個室がある列車は、基本的にリゾート列車などです。

    返信削除