2012年10月22日月曜日

ブログの細かいところの変更

最近ブログの細かいところを変更しました。

1.デザインの変更

2.TOPページの変更

3.HSPダウンロードページの作成

4.過去のお知らせページの変更



 

1.デザインの変更

プラウザをInternet ExplorerからFireFoxに変えた時に「フォントが変わる」という現象が発生しました。

そこで、デザインを変えてみたところそれは発生しませんでした。

色々調べた結果、今までのデザインはIEだとオプションのフォントに依存するが火狐ではOSのフォントに依存していました。

つまり、プラウザの標準フォントをいじっていない方にはあまり意味が無かったようです。

このデザインも気に入ったのでしばらくはこのままで行きたいと思います。

 

2.TOPページの変更

このブログの正式なTOPページは http:/time.kazelog.jp/weblogです。

しかし、Googleなどは http:/time.kazelog.jp でヒットしてしまいます。

weblog付きの方に来てもらいたいので http:/time.kazelog.jp/index.html を作成し、http:/time.kazelog.jp/weblog にジャンプするようにしました。

リンクはどちらでもかまいません。

 

3.HSPダウンロードページの作成

HSPで製作したものをいちいち捜しているのは大変だろうと思い、HSPのまとめのページを作成しました。

http://time.kazelog.jp/weblog/hsp.html

こちらで、今まで作ったものを公開しています。

あくまで「まとめ」ですので、ダウンロードリンクは記事内のものと変わりません。

このページを作っていて思ったのですが、シューティングゲームのバージョンアップをかなりしていました。

9回更新しています。次回の更新は未定です。

バージョンは0.3で未完成(ストーリ的な意味で)の予定ですが、ダークタワークライムの製作者であるケルベロスさんとの関係で、1.0完成版となる可能性もあります。どちらにせよ、時間はかかると思います。1.0の場合は今年中も無理かもしれません。

 

4.過去のお知らせページの変更

今までは、左側のお知らせ欄の中から別の履歴ページに移動していましたが、http://time.kazelog.jp/weblog/hsp.html に変更しました。

ブログと完全に統合され多少は見やすくなったと思います。

アクセス解析を見ると過去のお知らせを見に来ている方は限りなく0に近かったです。

取敢えずしばらくは残しておくことにしました。(消える可能性も0に近いですがww)

 

と、こんな感じで最近細かいところを変えてみました。

今後も地味に細かいところを少しずつ変更していくと思います。


2 件のコメント:

  1. どっかの受験生2012年10月22日 14:39

    うしゃあ!
    3000踏んでやったぜ!2997から別のページに行ったり来たりして無理やりだけどな!(殴
    あとダークタワークライムの作者の名前がケルベロスになってるぞ、コズミック・ノヴァじゃなかったっけ?

    返信削除
  2. らべんだあ2012年10月23日 3:16

    >どっかの受験生さん
    カウンターの設定の「2重カウントをしない」にチェックをあえてつけていないから問題ないですよ。
    コズミック・ノヴァさんはケルベロスに改名しました。

    返信削除