2012年9月8日土曜日

期末テスト終了

期末テストが終了しました。結果は言いません。

とりあえず、ブログ再開です。明日から本格的に記事を書いていこうと思います。

今回はテスト中にあったことを簡単に書いて終わりにします。



8月29日 更新一時停止

8月31日 1111Hit達成

9月05日 期末テスト1日目 理科のテストの「名称と記号を書きなさい」で名称しか書かなかったというミスを。これで8点マイナス(泣)

9月06日 期末テスト2日目 テストの範囲表の範囲と実際に出された問題の範囲が全然違っていた。結果あまり解けていない...

9月07日 期末テスト3日目 昨日のことを踏まえ、範囲外も勉強した結果、テストに範囲外の問題が出ても答えることができた。

9月07日 部活再開 文化祭の実験をした。みんな協力してくれたので前回ほど大変ではなかった。

9月07日 1234Hit達成

ということで、大したことは無かったのですが、1111・1234Hitを達成しています。次は2000ですね。

明日・明後日と用事があるんで、今日はこれくらいで終わりにします。(明日・明後日のことは後日ブログに書きます。)


8 件のコメント:

  1. ま、頑張れよ。
    by.佐久間 敬

    返信削除
  2. どっかの受験生2012年9月9日 0:34

    8月31日時点では111しかアクセス数がなかったのかーへー(棒)

    返信削除
  3. らべんだあ2012年9月9日 17:51

    >風摩キリトさん
    あんたには勝っていると思いますけど。
    >どっかの受験生さん
    修正しました。

    返信削除
  4. 1111Hit,1234Hit,おめでとうございます。
    ちなみに自分のブログは残り887Hitで10000ですね。古いブログのくせに更新数は少ないです。すみません。
    (実を言うと7月下旬に立ち上げた某ブラウザゲームの情報サイトの方がHit数が多い)
    2日目については「これはひどい」ですね…。多少の差はある程度しかたないにしても、ぜんぜん違うというのは、ね…w
    さてさて、自分のブログにらべんだあさんのブログのリンクを貼らせて頂くことにしました。不都合があればご連絡下さい。

    返信削除
  5. らべんだあ2012年9月10日 7:11

    > RyanCooperさん
    アクセス数はなかなか伸びるものではありませんからね。
    もっとも有効な方法はリンクですかね。
    他のページ、しかも全然ジャンルが違う所からのリンクはアクセス数の面から見ても非常にありがたいことです。
    テストは「勉強時間=点数」ではなく「気分・勘=点数」になっているところもあった気がします。範囲が違うなんて「勉強をいっぱいした」だけでは答えられませよ。3日目のは前日に教科書の全然違う場所を面白そうだから読んでいたらテストに本当に出ただけなんですよねwwww 
    受験の場合は「範囲=今まで勉強したすべて」ですからある意味楽でいいですよね。

    返信削除
  6. まあ、範囲が違った、ということが起きないから、それはそれで良いのだけれど、苦手を克服して、得意を伸ばして、平均層を上げて、全体的に偏差値を上げて…ってやっていると忙しい。
    範囲は小学校6年間+中学校3年間の9年間が範囲、だからね、建前は。99%後者しか出ないけれど。(1+1=2、っていう問題が出るはずも無いですしおすし)
    受験生になると分かるよ、忙しさが。

    返信削除
  7. どっかの受験生2012年9月12日 3:06

    >>受験の場合は「範囲=今まで勉強したすべて」ですからある意味楽
    とりあえず日本中の受験生に喧嘩を売ってるってことでいいのかな?(#^ω^)

    返信削除
  8. らべんだあ2012年9月16日 21:55

    >RyanCooperさん
    小学校6年間はあまり気にする必要がないと思いますが。それができていないと中学校3年間が完全に出来ないのと同じようなものですから。
    >どっかの受験生さん
    単純に「範囲で悩まなくてすむ」って事ですから。

    返信削除